零下の世界へようこそ(再放送)

 

 

風情を楽しむ目で見られたらいいのですが、みなさん雪は困る、雪は・・・

 

それに増して暴風が加わると、シンシンと積もる風情どころか、まるで冬の台風

のごとく被害も発生し、瀬戸内気候の平野部、少しの積雪にも弱いんだってば。

 

30数年ほど昔、一人でもスキーに行ってしまうような時代もあり、豪雪の経験も

幾多としたのですが、朝にクルマを停めた駐車場が完全埋没雪原と化し、自分の

クルマを掘り出すのに四苦八苦したりは、スタンダードの降雪量でしたね当時。

 

県北山間部、日中だけで1メートルくらいの降雪があったのでしょう。

 

雪の中にテントを張って過ごすことを楽しんだ時代もあり、スキー場とは違って

完全貸し切りの大自然の中、数名でシンとした零下の世界を満喫しました。

 

こういった際にも、一晩でテント埋没積雪量は普通で、対策を施しておかないと

安眠は出来ません。( 山中テント、よほどの神経が無いと熟睡は難しいですが )

 

ちょっと古いアルバムをめくってみましょうか → 「 零下の世界へようこそ

 

いま現在も窓の外の、まだ暗い庭にシンシンと降り積もる雪に、さて通勤渋滞を

どう乗り切るかが、目の前の課題です。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2636

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2