最新デスクマット事情

 

 

事務机の上に " デスクマット "( 昔からの塩ビ製のアレだけど進化し、透明度は

高く、マウスに反応し、裏写りしない )を敷くか、敷かないのかは、各自自由に

選んでいたのですが( ワタクシが主に使うデスクには無い )その上でボールペン

を使うと、なんだかんだ「 文字を書くのが上手くなった 」気分。

 

残り2台のデスクのみ敷いていなかったのですが、いっそ残り全部( 2枚・笑 )

購入して、全デスクをその仕様にすることにします。

 

これでワタクシが、どの机で文字を書いても、上手く マシになるでしょう。

 

が、ややこしいのが机の上に開いた穴から、VGAケーブルやキーボード、マウス

の線がニョロニョロっと延びていること、一旦外して、デスクマットを仮に敷き

ズレないようにマスキングテープで固定し、ケガき、カッターナイフで穴を開け

マットを綺麗に敷き直し、再度、配線を通す必要があります。

 

なので、購入済みのデスクマットはすでに届いていたのですが、ワタクシの作業

待ち状態だったのです。

 

土曜日のひと気少ない事務所で上記作業を2デスク繰り返し、ついでにパソコン

本体内の掃除と、メンテナンスを施してスッキリ。

 

透明度高いデスクマットの下に、アイドルのブロマイド( 死語 )を差し込んで

おくのは禁止事項です。( 笑 )

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2633

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2