おもむくままにカーテンをよじ登り、細いレールの上を「 ほら! できたよ 」と
自慢するかの如く、アレやコレ、信じられないようなビックリを繰り返す子猫の
時代を過ごしながら、スクスクと7歳少々、元気に育った飼い猫の " ゆず " 。
カーテンをよじ登ろうものなら、壁ごと落ちてくる体重になったのは自分自身で
分かっていますし、と言うか「 そんなコドモみたいなこと、もうせんわ 」てな
感じで、ヒトとの付き合い方、距離感がわかっている " 猫 " です。
そう、猫も2歳くらいまではヤンチャ盛り、冒険心いっぱい、アレコレ気になり
結果、ヒトが困るようなこともしでかすのですが、3歳にもなれば、分別盛りで
「 叱られるのはメンドくさい 」とでも考えるのか、安心、安泰、超ヘーワ。
壁でツメを研いだり( ゆずは幼い頃から )しませんし、トイレもその場所以外
でした( ゆずは幼い頃から )ことは一度もありません。( ゆずバカ )
なんでも猫人気が高まっているそうで、もし飼おうかお悩みならば、ぜひドゾ!
ちゃんと「 ダメッ 」と叱れば、ソレ( だけ )はしなくなります。
もっと背中を押しましょうか?( 笑 )
雨も上がって寒さを感じるようになった夜、ワタクシの布団の上で丸まって寝る
猫はもうホントに暖かく( 暑く )まさに、湯たんぽ代わりの " ねこたんぽ " 。
猫を飼えば、暖房代が安くつきます。( 笑 )
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする