たとえ拙い駄文だとしても " 文章を書く " ことが、自身を客観的に見つめなおし
かつ、癒しにもなることは現在になって気付くのですが、その基本は小学生の時
当時はイヤイヤだったのかも知れませんが、恩師に毎日、文章を書くことを指導
していただいたことに始まっています。
ワタクシも紆余曲折( 笑 )、もちろん書かなかった時期も長いのですが、ここ
10年ほどは毎日書いていたのに、ここにきてそんな時間さえ取れないという自身
恥ずかしい事態を招いていることを改善せねば、との思い前向きに進める日々。
あらゆる事への模索が続きます。
まぁ、そんな時ほどノーテンキ、をモットーとしているので、カタカナまみれの
一行を境に気分を変えて・・・
という訳で、乗る時間の捻出が難しいというのに、衝動買いしてしまったソレは
バイク屋さんに初期のセッティングをお任せしていたのですが、「 完了したよ 」
との知らせに、トランスポーター兼用のハイエースで取りに伺います。
ダンボール箱から出した際のイメージ通り、モノ造りにアバウトな点がいくつも
あって、ネジがキチンと締まっていないどころか、ネジ山を潰しているところも
チラホラあって、順次すべて抜いて締め直し、必要な場所ではタップ切りまで。
エンジンオイルの品質も不明ですから、まず走り出す前のオイル交換を実施して
突っ張り切ったスロットルワイヤーは改造を施して遊びを持たせてもらい・・・
なんという大雑把な!
で、初めてワタクシ自身がエンジンを掛けてみたのですが、意外にあるシート高
とキックスターターのコンプレッション。
車体が軽いので、斜めに傾けてでも、右側からの左足キックでも可能ですけれど。
・・・あっ、グダグダ書いて紙面が無くなってきたので続きは次回に( 笑 )。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする