少しくらい肌寒くなった方が汗をかきにくく、専用ウェアの機能を体感できるし
空気密度も上がってエンジンの調子は良好、タイヤもタレずに済んで・・・
ワタクシにとって年一回っきりのマスツーリング、似たような速度感を共有する
( と思い込んでいる )数名で向かう秋のソレに誘われていたのですが、なんだ
かんだ勇気が足りず、昨年に引き続き不参加という勿体ない事態に。
O氏立案の今回提示されていたルートは、R29山崎から千草、志引峠から大規模
林道( 舗装 )で、あわくらんど。( GSが少なくなって遠出は常にヤバイ感じ )
R373を北上で智頭~用瀬、佐治川沿いに快走路で辰巳峠を越えて、人形峠には
向かわず、R179を南下し紅葉の奥津渓谷を抜け、K56~K65の久世で昼食。
R181荒田で左折の真庭広域農道、落合ICあたりで何とか二度目の給油を済ませ
奥吉備街道をグイグイ南下西進、吉備高原北部広域農道に繋いで八幡温泉通過。
R484西進、K90から岡山国際サーキット横通過の山伏峠で兵庫県に戻るルート。
大山、蒜山まで足を延ばす例年に比べればコンパクトで、一昨年は確か暗闇迫る
R484からソロで、広域農道中部台地区~美作やまなみ街道を追われながら走り
津山で三度目の給油をして高速道に乗ったなぁ・・・
と、机上で地図を広げてなぞり疑似体験、近日、ソロで踏襲せねばなりません。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする