クルマで散歩

 

 

高く澄んだ青い空と秋の匂いが気持ちよく、少しだけ遠回り。

 

いつもは自動車専用道でビューンと通っている道を外れ旧街道、クルマでですが

銀の馬車道をゆっくり南下して、仕事場へと向かいます。

 

個性的な新しい家が目立つ中に、旧家もポツリポツリと古い庭木に柿の実が枝を

たわませ、秋の収穫も終盤でしょうか。

 

造り酒屋の藍暖簾が凪いで、時間が止まったかのよう、薄暗い玄関の中で大きな

柱時計の振り子がゆっくり、ゆっくり左右に揺れて、ここでも遅いながら時間が

進んでいることが分かります。

 

地場産業の瓦屋さんが次々に現れて、大きな鬼瓦や、しゃちほこのディスプレイ

穴場のお蕎麦屋さんは閉店しちゃったんですよね。

 

「 よくこんな道ですれ違えるな 」と、曲がりくねったバス道。

 

マニアには全国的に有名なクルマ屋さん。

 

川沿いに出て大きな橋を渡ればホテル街を抜けて、お城の横を流れる川の取水口

まだまだ南下は続きます。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2562

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2