静かな里の夕暮れ

 

 

ギリギリまで引っ張ってしまった書類仕事を、週末で仕上げ( 完璧なのか不安 )

日曜日の朝一は集落の道普請( ミチブシン・おもに草刈り )から。

 

人口が少ないところに、雑草が生える面積は広いのですから、なかなかハードに

みなさんガンバっておよそ半日、奥の池に通じる里道沿いや、村に入る峠周辺や

サクラが植樹してある斜面等々、祭りを前にスッキリです。

 

午後は、汚れと苔むした感じが混沌と、ボディの色が分からなくなってしまった

軽トラの洗車から・・・ このクルマ、白かったんですね。( 笑 )

 

じつは田舎暮らしを始めて数年後になってから、やっと手に入れた中古の軽トラ

当然の大活躍で、もっと早くから使っていれば、よりDIY作業が捗ったのに。

 

もし、自分自身で自宅大改装を計画されているのであれば、やはり軽トラは必須

アイテム、早めの入手をおススメします。

 

さて日没前、自宅の草刈り、草引きにキリをつけての " 栗ひろい " 、今シーズン

ラストになるでしょうか、暗くなってしまうまでの30分ほどで、それぞれバケツ

一杯の収穫が庭で出来るのはシアワセです。

 

少し肌寒く感じるようになった夕暮れに傾けるビール( ノンアル・涙 )が旨い!

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2549

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2