モノクロ写真

 

 

インターネット上で、自分自身も見たことがある、体験したことがある、そんな

古い写真に出会うと、ドキドキしてしまいます。

 

ワタクシたち世代の場合、一般家庭の白黒写真がカラーに移りゆく頃だったので

" 幼いとき " と言えば、モノクロームの風景写真でしょうか。

 

世界遺産のお城の近所の繁華街を遊び場に育ちましたから、見知った風景写真が

プロ、アマの撮影で、けっこう今でも残っているんですよね。

 

撤去も進み現存箇所も少なくなってきましたが、モノレールの廃線跡を懐かしむ

古い写真などは、まさにそこに幼い頃の友だちのお店が写っていたりして・・・

 

ワタクシ自身はお城の西すぐ、現在の " 好古園 " の中で( 笑 )育ったのですが

近くには、ボート乗り場や市民グランド、NHKの事務所などがあったので、古い

写真もありそうなものですが、なかなか見かけません。

 

バス通りもそこにあったのですが、どなたかその頃の、その周辺の写真をご存知

でしたら教えていただきたいところ。

 

すると現在では " ホラ吹き " のようにとらえられている「 好古園の中で育った 」

というワタクシのセリフも、真実味を帯びると思うのです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2548

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2