渡河作戦

 

 

朝からしっかりとした雨が降り続く日曜日、ちょっと西隣のお家に用事があって

クルマを使うか、徒歩で向かうか・・・

 

都会で暮らす方々のほうが、よく歩かれていると聞きますが、まさにその通りで

買い物はもちろん、缶コーヒー( 飲まないけど )でさえ、峠を越さないと入手

不可能な環境での移動は " クルマ " が定番です。

 

さて「 徒歩で行こう! 」と決めて、小屋を開けて長グツに履き替え、傘を差し

雑草まみれにしてしまっている斜面を慎重に下ります。

 

前の強風で伸びた竹が倒れていたり、間引いて寝かせた竹にはツル草が絡まって

エライことになっていたり、ここの草刈り作業も急がれることを確認。

 

下りきって小川に着くと、雨の影響で予想外の増水、少々濁って踏み石も見えず

ゆっくり、慎重に、流されないように気を付けて、渡河を試み・・・

 

おっと! なんとか長グツの中までは濡れませんでしたが、ズボンびちゃびちゃ

にして隣の家に到着、用事を済ませます。

 

ホント、隣に行くのも命がけです。 って、横着して真っ直ぐ行こうとしたから

だけで、ちゃんと大回りすれば舗装の上を歩いて行けるんですけどね。( 笑 )

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2536

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2