雨の草刈り

 

 

時間の無さを言い訳にし、ちょっとサボり過ぎた庭の雑草がオオゴトで、これは

少々ハズかしい、とくに隣地と接する場所では、お隣はキレイなのにウチはボー

ボーみたいな事態に陥っています。

 

なので、雨が降ろうが草刈り必至、兎にも角にもワンブロックだけでもします!

 

田舎暮らしの我が家は、西側から見ると小川を挟んだ丘の上に建っているような

ロケーションなのですが、その分斜面が多く、草を刈るにも結構キケンが伴って

オマケに、濡れた土の上に、濡れた草。

 

スリップダウンは仕方ないにしても、回転する草払機モロともの転落は避けたい

ので、斜めに踏ん張って、注意しながらの作業は「 足にくるわぁ~ 」( 笑 )

 

やはり、遊歩道( 作業用木道 )の整備が急がれますが、作り方知らんし・・・

 

コレといった保守は何もしていませんが、安易に土を削ると、ソコをきっかけに

雨の影響などで地盤が崩れて行く可能性があるので、知識を蓄えてからですね。

 

仕事に、生活に、遊びに、趣味に、etc 一生、勉強が欠かせません。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2531

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2