自転車置き場

 

 

長らくDIY大工作業をしていないのでムズムズ、というか、腕が鈍るので( 笑 )

しなくっちゃ! テーブルにイスに台など、オリジナルでサイズピッタリなモノ

が欲しいシーンてんこ盛りです。

 

が、急がれるのは自転車&バイク置き場で、これは既存のアスファルトを剥がし

地面のコンクリート打ちから要りそうな気配・・・

 

猛暑の今夏は、アスファルトにめり込むのが危なっかしくて、サイドスタンドを

使えませんでしたし、メインスタンドがめり込んでしまった跡は今もくっきり。

 

駐車場の一角に作ろうと思うのですが、支柱を立てるとクルマを当てる可能性が

あるので、屋根をどのように固定するかがキモですね。

 

このような特殊な設計を低予算で、となると " DIY " ということになるのですが

現在、雨仕舞いのこともアレコレ練りながら、アタマの中で設計図を描画中。

 

実際に施工する時間が取れるのかが問題ですが、コンクリート打ちの際のコテも

自分自身で施工するのかを含め、プランニング中の " いま " は楽しい・・・

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2529

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2