盆おどり

 

 

午後からの激烈豪雨にビビリましたが、なんとか仕事を早めに切り上げ、帰途に

着くと、集落の盆おどりの中盤あたりに間に合って、参加させていただきます。

 

" 盆おどり " も楽しまなくてはなりませんが( おどれません )何より、集落で

一番多くの方々が集まる行事が、たぶんコレなので、みなさんに顔を覚えて頂く

また、覚えさせて頂く絶好の機会なのです。

 

老若男女、みなさん楽しそうに、おどりの輪を見つめ、笑顔が絶えません。

 

そのあとに続く " ビンゴ大会 " 、ここにお世話になり始めた頃には、まだ中高生

くらいだっただろう、彼や彼女たちがメインになって司会進行を担っている姿は

頼もしく感じますし、帰省中の方々が多いとはいえ、小さな子供たちの人数にも

驚かされます。

 

この集落に、こんなに人が居たんだ・・・

 

ほとんど最後あたりでの「 ビンゴ!」でしたが、ワタクシにも、食器洗い洗剤が

当たってラッキー、一等賞の扇風機が欲しかった。( 笑 )

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2523

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2