ウィンドウズアップデート

 

 

職場のパソコンの OS は、ほとんどが Win7 で、ワタクシのメインノートともう

一台のノートが Win8.1 という状態で運用中の、その中ではパソコン専用、従来

からの GUI が安心感を与えてくれる、Win7 が使いやすい。

 

Win8 以降のタブレット融合、" タイル " という操作感と " アプリ " というのに

なかなか馴染めず、" 使い倒している感 " が超希薄。 

 

そこへ Win10 のリリースは、期待するものがあるのですが、業務ソフトウェア

など、互換性が確認されるまで、安易なバージョンアップは出来ません。

 

( Win7 はそのまま、サポート目一杯まで使いたいところです )

 

と、そんな縛りの中でお気軽なのが、最近入手したところ Win8.1 タブレットで

アップデート予約していたら、勝手にダウンロードを始め、勝手にインストール

しちゃって、あっという間に " Windows10 " 。( 笑 )

 

起動も早く従来ソフトのどれもがサクサク動作中、なかなかデスクトップ画面が

呼び出せなかったのは、スタンダードが " タブレットモード " に設定されていた

からなのですが、何の説明無くとも簡単に設定画面に入られます。

 

バッテリーに優しそうな気配がホンモノか・・・

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2516

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2