海のおもひで

 

 

沖合に見える岩礁まで( と言っても、2~300mほどですが )「 ちょっと 」と

彼女はヘーキで泳いで行ってしまいます。

 

ワタクシ? とてもじゃありませんが、足元に何がうごめいているか分からない

深い海の上を、無防備で泳いで行くことなど出来ません。

 

いや、泳げない訳ではなく( 苦しい言い訳かな?)プールなら大丈夫なのですが

「 サメが近づいているんじゃないか?」と心配なのです。( 笑 )

 

なので例えば、海底まで見通せる綺麗な海で、マスクとフィンとスノーケルさえ

あれば、キョロキョロ注意が払えるので、先ほどの彼女の後を付いて行くことが

出来るのですが、真後ろから来るサメ用にはバックカメラが欲しいところです。

 

そんな " 海 " にもずいぶんご無沙汰ですが、ヒラヒラ泳いできたヒラメが着底し

次の瞬間! サッと色が変わって、もう見つけられなくなったのは新鮮でした。

( やっぱり3点セットは必須 )

 

サメと闘って勝てるのか( ビックリ映像でサーファーが勝ってたけど )心配は

尽きぬのですが、実際のところ、メバルが目の前を横切っただけでも腰を抜かす

こと間違いありません。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2514

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2