動物園の中のプール

 

 

今後の人生で、ワタクシに " 泳ぐ " という機会が訪れるのかどうか、アヤシイの

ですが、夕方の市民プール前を通ると、一日を水着で過ごしただろう親子連れや

学生たちが、少々疲れた足取りでワサワサ溢れかえっています。

 

あの、水泳の後の独特な疲労感は何に由来するのでしょうか?

泳ぎ慣れている人は疲れないのかな??

夏休みのプールの後の爆睡・・・

 

国道を西進、青山の峠を越える際には「 幼い頃にはここのプールにも連れてきて

もらったなぁ 」、妙にコワかった人力で回転させる遊具や、焼きトウモロコシの

砂糖醤油の香りが蘇ります。

 

昔の市民プールには高飛び込みのタワーがあって、足からだとしてもチャレンジ

してみたかったのですが、一番高い場所を使えるようになる、中学生になる前に

現在の場所に移転しました。( その場所には競技にも使えそうなゴーカート場が

ありましたね・ってワタクシ世代以上? )

 

広畑にもプールがあった、と聞きますが、幼いワタクシの行動範囲ではなかった

ので、残念ながら記憶にありません。

 

逆に、小学校低学年でも親に連れられずに行っていたのが、動物園の中にあった

プールで、ここで泳いだ記憶がある方は少ないんじゃないかなぁ~ ( 笑 )

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2513

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2