定時総会

 

 

事務所が7階建ての2階にあって、お世話になっているビルの年一回の定時総会

昨年、従来から大きく変更のあった、役員持ち回り制の2年任期がスタートした

その第一期の中間にあたる今回、組合長は不肖ワタクシが務めさせていただいて

いますので、緊張を持って準備にあたります。

 

しかし以前の自主管理から、すでに大手管理会社委託に変更し、会計も分離する

など住民負担は随分軽減しているので、まぁ、名ばかりの組合長です。

 

さて開始2時間前、管理会社の担当さんと、想定される質疑応答について内容を

掘り下げて、しっかり確認するとともに、予算の適切な配分についても検討。

 

経年劣化もある建物ですから、そこに十分な費用を割いているとはいえ、緊急的

対応時の費用が読めないところが難しいです。

 

・・・予約してある会場に移動。

 

多人数の集まる会では、残念ながら遅刻する方もいらっしゃるのですが、定時の

00分ジャストに開会を宣言し、出席者数、委任状の数から総会での採決の可否が

成立することを宣言します。

 

・・・1時間ちょうどで閉会し、場所を階下に移してささやかな親睦会。

 

同じビルに居ながら、なかなか話をする機会の無い方がほとんどですが、これを

チャンスに会話が弾んだり。

 

コンピューター系っぽいけど何をしている会社かな? と思っていた若い起業家

社長と話が出来たのは面白かったなぁ・・・

 

残り一年間の任期、しっかりと務め上げねばなりません。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2496

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2