芭蕉は心身ともに健康だった?

 

 

日本語には美しい文字や言葉、響きがいっぱいあって( 他の言語は知っていない

だけですが )とても嬉しく、ときには使ってみたくなります。

 

" 半夏生 " なんて字面をみているだけで、夏の夕暮れ時の縁側に浴衣姿で・・・

などと物語まで浮かんでくるのですが、昔から一般的でしたっけ? ここ最近に

なってよく聞くようになったと思うのは、ワタクシの知識の無さ??

 

五穀豊穣を願いタコを食べるんですってね。 明石~淡路あたりの素敵なお店で

プロの調理人が良い仕事をされたタコを食べてみたいです。

 

うどんなら、その日に限らず頻繁に食べていますけど。( 笑 )

 

そんなこんな季節を感じ、いっぱい読めて、そこそこ書けて、日々の半分くらい

旅して過ごせれば、シアワセっぽいのですが、ちょっとここ最近、持病頻度高く

超頭痛に襲われているのでダメダメ。

 

以前にも書いた、アタマの中の何かにもジンマシン( 浮腫 )が発生することが

スカスカの脳を圧迫して、頭痛を引き起こしている( 素人判断 )ように考えて

いるので、これも素人調べですが、本来の目的とは違ってたまたま効く漢方薬が

あるようなので試してみたいです。

 

しかし、こういう場合、処方してもらえるのかなぁ・・・

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2492

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2