ツバメ顛末記

 

 

自動ドアが「 ヴィ~ン 」と開いた瞬間を狙ったように、スッと飛び込んできた

ツバメ2羽「 どこに巣を作ろうか? 」と羽ばたいているうちにドアが閉まる。

 

ガラスの前で羽ばたき続けるツバメ救出のため、気付いたワタクシが遠隔操作で

ドアを開けても、天井付近にいるために、一段低いドアの開放に気づかないのか

なかなか外に出て行ってくれません。

 

どころか! そりゃ一番驚いたのは当事者2羽たちでしょう、ビビってか平然とか

風除室内をフンまみれにして、約1分後に無事旅立って行ったのですが、その後

ビビるのはワタクシで・・・ ティッシュと雑巾を手に・・・

 

その間、ツバメを間近で見ることが出来た訳ですが、意外に大きい。

 

屋外で「 スゥーッ 」と爽快に飛んでいる姿を見ると、スズメを大きくした位に

思っていましたが、もっとボリューミーでデカく、襲われたらコワイぞコレは。

 

なので仲良くはしたいのですが、ココに巣を作られても困りもの、田舎暮らしの

我が家の、フン害に困らない場所ならば望むところですが毎年、初夏には訪れて

くれていますが、今のところマイホーム建設には至っていないようです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2477

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2