徒歩にて

 

 

駅の西隣の踏切は、クルマでいつものように越えているのですが、ワタクシ自身

降り立ったことが無い " JR網干駅 " 、本日はソコ経由で訪ねていただいた方が。

 

相手は気心知れた若い方で、また、まさか電車で来たとは思っていなかったので

ワタクシ大雑把に「 駅から真っ直ぐ南へ1キロほど 」とだけ説明。

 

すると、駅から南へ歩き出すと、短い駅前の道路は県道の幹線に斜めに交差して

一度、左折しなければならないのですね。( 高田交差点 )

 

その方 " 駅から南へ歩いている " と信じているので、県道を横切り西へ、西へ。

( あとから分かったのですが・・・ )

 

電話が鳴って「 自動車教習所の前を通って揖保川に出たんですけど? 」

 

ワタクシ自身、状況が把握できずに??? まさか歩いているとも思っておらず

「 Uターンして東へ進んだら、幹線道路に出るからソレを南へ 」

 

到着までに、やけに時間が掛かってるなぁ、と思い始めてやっと「 徒歩か!? 」

と気付いた頃に再び電話「 東芝の大きい工場があるんですけど 」

 

通常、徒歩でも駅から10分程度のところを、1時間ほど散歩していただいて到着、

ちょうど、JRと山陽電車のそれぞれ " 網干駅 " を結んだ中間あたり、県道沿いに

真っ直ぐ「 南へ 」か「 北へ 」なのですが、JRの場合、駅前道路から県道に出た

交差点を「 南へ折れて 」ください。

 

ジュンテンドーさんの真向いです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2448

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2