そこそこ価格の複合機

 

 

う~む、スペックと費用のバランスから「 コレしかないな 」と決めて購入した

カラーレーザー複合機、A4サイズまでとはいえ、FAXやコピー機能は使いやすく

肝心の印刷品位は、同メーカーの他機種とのカラーバランスの差にビックリする

けれど、極細線もシャープに再現していて、まぁ及第点。

 

しかし!( 評価できるほどの知識を持っていないワタクシの戯言 )この能力を

なんて呼ぶのかな? 手差しした際の用紙の位置決めが甘くて、厚紙の表と裏の

二度の印刷をすると大幅にズレる。

 

なんとか複合機のクセを読み解いて、工夫で解決しようと試みるも、安定しない

ズレ具合に「 この紙、なんぼする思とんねん 」( 笑 )

 

なかなか節約した範囲で理想の一台に巡りあうのは難しいです、求めるモノには

ドーンと費用を割く勇気が必要なことを改めて思い知ります。

 

まぁ趣味の世界では、そんなことは百も承知で、オートバイや自転車、はたまた

DIYツールの数々にしても、良いモノと廉価モノの差は歴然で、知ってしまうと

品質や精度の高いモノしか使えなくなってしまいます。

 

ピシッと決まる用紙の位置など、基本スペックだと思っていたのですが・・・

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2444

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2