一軒宿の主

 

 

ひとざと離れた山奥の、そのまた奥にコンコンと湯船の底から湧き出る無色透明

単純泉、少し離れた硫黄泉源からは、その濃厚な湯の華採取も兼ねて木製の樋で

湯船まで導き、豊富な湯量は源泉かけ流し。

 

味わい深い、常にメンテナンスを必要とする小さな宿の主は・・・

 

などと、冒頭から妄想全開モードなのは、田舎暮らしの家を離れ、新しく追加に

なった職場で雨の朝を迎えているせい。

 

まだ薄暗い早朝、建物のカーテンを開けて回る姿に、山奥にひっそり佇む静かな

温泉宿の主の姿を重ねてしまいました。( 笑 )

 

" 常にメンテナンスを必要とする " なんて分野は、得意中の得意とするところで

もちろん新築の匂いするココは、まだメンテは必要ありませんがアレやコレやと

セッティングに大わらわ、得意とする分野です。

 

とくに困るのが、オフィスファニチャーの位置まで指定しきれませんでしたから

スチール書庫を置こうとする、その背面にコンセントがあったり・・・

 

壁に穴を開けて移設です。

 

湯の華ですぐに詰まってしまう樋の修繕や、コンセントの移設などで過ごせれば

ワタクシ的にはかなりシアワセなのですが実際のところ、元々溜まる一方だった

事務仕事が、より輪を掛けて。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2437

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2