擦り込まれた思い出

 

 

車検から車検までの走行距離が 1,000km 程度だったハイエースですが、ここの

ところ一気に距離がのびそうな気配は、活躍の機会が巡ってきたから。

 

そんな中、クルマの運転中は無音か、地元 FMラジオ局を聴いていることが多い

ワタクシですが、やさしい音量で久々にミュージックオン。

 

ハイエースには CD を差し込んだら勝手に録音する機能のカーナビが付いている

ので、まだ目新しかった頃( すでに9年落ち!)に、レンタルしたりして次から

次へ差し込んでみた曲の数々が、その時以来に流れてきます。

 

邦楽から洋楽、その頃でさえ " 懐かしい " 曲も多く録音され、それっきり聴いて

いなかったりしましたから、プラス9年がエッセンスの、もうなんか超新鮮。

 

「 うわっ、ディスコソングやん 」、「 M 」、「 カントリーロード 」、etc 。

ランダム再生すると、めくるめく思いに引き込まれるような感じです。

 

音楽には、それを聴いた当時の自分自身の思い出も擦り込まれていますね。

 

ちょっと辛かった数年間、すでに遠い昔の記憶のことのようですが、まだほんの

10年前頃のことだったのかと再認識すると、いま、これからのどんな出来事にも

笑って臨めそうです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2434

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2