新しい場所となると、デスクやチェアから始まって、パソコン、プリンタ、FAX
電話機などに加えて、今回はテレビに洗濯機にと家電もアレコレ要りようで。
必要な項目にはしっかり予算を割いて、抑えられるところはもちろん抑えて。
個人的な好みでいえば、プリンタは予算の許す限り高精度なカラーレーザーしか
あり得ん、と思っているのですが、" 複合機 " にすると選択肢が狭まってしまう
ので、さてコピーやFAXの受信を何にさせるか・・・
( 使用頻度、置き場所の狭さなどから、今回はビジネス用のコピー機はナシ )
添付ファイルなどに移行しつつあるとはいえ、まだコピーやFAXの活躍も必要で
無くす訳にも行かず・・・
ちょこっと調べてみると、FAX電話機もオマケ的な機能が充実していて、Wi-Fi
を使い、掛かってきた固定電話をスマホへ転送したり、受信したFAXをメールに
添付して送信したり etc 。
有効に使えるか!?
何て呼ぶのでしたっけ? 試したことは無いのですが、インターネットから他の
場所に置いたプリンタを直接使うの、例えば " Google クラウド プリント " この
サービスを活かすことが出来れば、ずいぶんと捗る気がするのですが。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする