見あきぬ景色

 

 

雲ひとつない青空に、スモークによる六つの輪で描かれる " サクラ " など、見学

させてもらった後も、その高い場所から広がる景色は、いつまでも見あきません。

 

どなたもそうでしょうか・・・ 高いところ大好きです。

 

高度で測るならば、過去一番高い場所は富士山のてっぺんに、2、3度、立って

いますが、その場所が大きいと高度感がありませんから、山ならば " 鑓ヶ岳 " ?

大キレットに続く北穂などが大迫力! しかしワタクシの目指す高い場所は・・・

 

例えば、高砂、加古川にまたがる " 高御位山 "、北向きの視界はイマイチですが

明石海峡大橋から播磨灘に播州平野、見知った景色を、違う角度で眺めることが

出来て、かなりウレシイのです。

 

人工物なら、その明石海峡大橋の主塔のてっぺんにも立たせてもらったのですが

意外に高さに伴うビビリ感無く、絶景を楽しむことが出来てしまいました。

 

飛行機や、ヘリコプターで飛んじゃうとダメですね、高すぎて。 未体験ですが

パラグライダーはコワそうです! ってコレじゃ " 高いところ好き " じゃなくて

" ビビリ感好き " になってしまいます。

 

オシリがキュッと縮む感じが好きです。( 笑 )

 

実際のところ、見知った街を違う角度で眺めるのが好きなのだと思います。

お堀の和舟とか、川下り・・・ 面白そう。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2414

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2