竣工日近づく

 

 

もう少し時間に余裕を持って立ち寄りたいのですが、いつもバタバタと5分程に

なってしまい、現場の方々にはかえって申し訳ない。

 

って、もう現場には多くの職人さんも居られません。

 

すでに建物本体の外観はサイディング&タイル張りも完了し、スロープやテラス、

パーゴラ、看板、駐車場アスファルト等の外構工事や付帯工事を残すのみとなり

離れて見ると・・・ ちょっと全体的に「白っぽかったかな?」

 

お城にならって、いい感じです。( 笑 )

 

木製のパーゴラが完成すれば、支柱を利用したDIYでヒサシを作り、その下には

タマネギなどを吊るしたいと考えています。

 

さて駆け足で中に入ると、床の重歩行用クッションフロアや、壁紙張りもすでに

完了していて、洗い工事がまだでホコリまみれですが、イメージは出来上がって

・・・「 明るくポップな感じ?」

 

20150311-01.jpg

 

巾木や建具が入れば少しイメージが変わるでしょうか、天窓の採光が効いている

のが嬉しいのですが、夏は暑いかな?・・・ 対策はしています。

 

「 あっ、こうしておけば良かったぁ! 」ってアイデアがいまさら浮かんだのは

ドア横縦に入れた淡いグリーンのストライプ、コレはスタッフみなさんに選んで

もらった、各居室内のクロスを流用し張っておけば、部屋のマーキングになって

良かったかも。

 

外周りも内部も家具など配置すれば、ずいぶんとイメージが変化すると思います。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2400

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2