紅茶とチョコと読み物と

 

 

すでにスケルトン状態からワタクシがDIY造作したことも、すっかり忘れて日々

便利に使わせてもらっている事務所ですが、入ってすぐの場所にある、これまた

ワタクシ作の、神代ケヤキテーブルの自然な形が面白く感じる、応接スペースは

いまになって思うと、もう少し圧縮し、事務デスクをあと2台ほど置きたかった。

 

余裕ある空間は必要ですが、実務面からのスペースも確保したいところです。

 

その応接スペースは、中空の柱間に渡した、梁の中に仕込んだロールカーテンを

下ろすと、事務デスク側から目線が遮られる構造になっています。

 

そこに! そのワタクシが磨いたケヤキテーブルで! 突如、22歳女性がしばし

待ち時間を過ごすことになって、さて、お茶を出したものか、シャレた茶菓子か。

 

「 わたしコーヒー苦手なんです 」

 

そんな、名も知らぬアナタのために、紅茶も用意してますとも! しかし探せど

茶菓子は、小袋に入ったチョコレートくらいしかないなぁ。

 

あっ、それらに足して、ちょっと時間つぶしの読み物でも!

 

しかし、パラパラとめくり易い情報誌やファッション誌があるはずも無く、かと

いって仕事上の専門誌が面白いハズもなく・・・

 

何を思ったかワタクシ、ツイッターのタイムラインで流れる、リツイートされて

いた本をさっそくポチり、自宅に届くと再配達になるので、先ほどココに届いた

ばかり湯気ホヤホヤ、しかし冒頭の2~3ページの文章力に感心した、その本を

「 コレでも読んでお待ちください 」

 

パラパラと見やすく写真があるのかと思っていたら、想像に反して期待大、文字

だらけの「 四次元温泉日記 」、22歳女性が立ち去り際に「 面白くて、どんどん

24ページまで読み進めてしまいました♪」との感想に、ちょっとウレシクなって

「 ワタクシ、まだ内容も知りませんが薦めてしまいました 」

 

同世代、兵庫県在住の作家さんですね。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2375

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2