住めば都

 

 

午前3時、4時、明け方の戎橋界隈の「 どこから人が溢れてるんだ? 」 程では

ないかも知れませんが、土曜の夜の帳を下した三宮駅前周辺の賑やかなこと!

 

仕事帰りだろう方々、プライベートで、パーティーでもあるのかな? 老若男女

様々なファッションで縦横無尽、あちらの店へ、こちらの店へ。

 

人々のパワーや情熱、欲望、モロモロがエネルギーとなって・・・

活気があるって素晴らしい。

 

しかし、この街が身近にあり過ぎるとキケンな香りもするので、適当なところで

新快速に乗って帰途に着くと、そのブッ飛ばし速度に毎度、恐れビビるのですが

立っていても時間を感じさせないのは嬉しく、超便利さは筆舌に尽くしがたし。

 

降り立ったホームの、駅そばの漂う匂いの誘惑に負けてもイイけど、振り切った

今宵は、仕事で遅くなったついでの駅前で落ち合った、彼女のクルマの助手席に

乗せてもらって自動車道へ。

 

電車移動の三宮~姫路間とほぼ同じ時間の走行で、明日の朝の冷え込みが心配な

自然豊かに暮らさせていただいている我が家へ。

 

現在のワタクシたちにはピッタリ、シアワセに過ごさせてもらっているのですが

高齢者にとって暮らしやすい、やさしい街のスタイルはどんなものなのでしょう、

家族に囲まれて過ごせるならば、どんな場所でも素敵な暮らしだと思いますが。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2370

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2