期間限定って聞くと・・・

 

 

1年ほど前だったか、急いでいるというのに、半セルフうどん店で注文したのは

とろみたっぷりの「 のり玉あんかけ 」、いつまで経っても百度以上ありそうな

ダシ汁に、口の中をヤケドしながら「 熱っ! でも急がなくちゃ 」

 

同じようなシーンで過去、最高にヤケドしたのは、長崎県は雲仙の食堂で頼んだ

チャンポンメン、スープは摂氏200度くらいあるわ、アレに乗らなきゃならない

有明フェリーは眼下の港に入ってくるわ「 熱っ! 旨っ! 早よ食べな! 」

 

さて昨日は、仕事の方向が合致するので、昼食を兼ねて現場見学に向かうか、と

立ち寄った、サービスエリアインターチェンジ併設の半セルフうどん店。

 

( ココの駐車場は停めっぱなしのクルマでいっぱい、どないかならんの? )

 

「 おすすめの、知床いくらうどんはいかがですか? 」オネーさんおススメ通り

「 じゃソレで 」、悩まないところがオジさんですが、あとで値段見て「 高っ 」

ココではちょっと高級メニューでした。 ( 笑 )

 

「 お盆取ってくださいね~♪ 」

 

ワタクシいつも急いで立ち寄るのと、サイドメニューを選ぶことがまず無いので

半セルフうどん店でよくコレをやらかし、手ぶらで並んでしまいます。

 

さてイスに座り「 コレもか! 」と、ひと口めの110度に一瞬ビビったのですが

すぐの平常温度で、プチッと弾ける食感を楽しませていただき・・・

 

ごはんにイクラは同時に楽しめるけど、うどんにイクラってツルツル滑り落ちて

まったく別モンやん。 ( 笑・美味しかったです )

 

「 いくらうどん 」改め → 「 いくら " と " うどん 」 ( 美味しかったです! )

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2317

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2