自分自身のチェックリスト

 

 

溜め込んでしまった領収書など、日々すべき伝票整理をまとめて( 笑 )進める

必要に迫られ、元々、散らかせているデスクの上では役に立たず、床に山を築き

用途別やら、日付別やら仕訳を・・・

 

ハガキの印刷や、伝票の整理など 「 パソコンがやってくれるから便利 」 とか

確かに入力してしまえば変化自在ですが、その前段階の手間は人力です。

 

・・・トホホ。 分かっていながら溜め込んでしまった自分自身に 「ハァ~ 」

 

おっ、それでも少しは片付いてきたかな? 日々、マメに入力を繰り返すのって

難しいですね。 ある程度のボリュームにならないと手間ばかりが目立ちますし

油断すると、ほど良い量を通り越して、こんなハメに。

 

しかし、" 鉄は熱いうちに打て " ならぬ " 伝票は覚えているうちに入力せよ! "

何だったのか、思い出せないのが1枚出てきてしまいました。

 

ん? そういえばパソコンのフルバックアップも、ひと月ほどサボってるかも。

 

先日、クルマのメンテナンスを忘れずに、実施する方法についても悩みましたが

まずは自分自身の、チェックリストを作成せねばなりません。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2281

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2