ひらがなのバランス

 

 

ロゴデザインを数点 「 アーでもない、コーでもない 」 と思考錯誤の真っ最中、

英字を使ったものは比較的、早くに決定させることが出来たのですが、その後の

" 漢字モノ " 、" ひらがなモノ " が、なかなか決めきれない。

 

もちろん、まったくゼロからではなく、著作権に留意しながら既製の書体を加工

させてもらって使う程度のことですが・・・ しっくりこない。

 

とくに " ひらがな " のバランスが難しく、そもそも同じサイズの書体のままでも

見つめていると、釣り合いがとれていないように感じ始めて、エライこっちゃ!

 

英字や漢字はイメージで、" ひらがな " メインのロゴデザインは深みにハマって

どうしたらいいんでしょ? ( 笑 )

 

スッキリ、やさしく、バランス良くの六文字。

 

いま! ワタクシが綴っている、この書体なんかは比較的好みなのですが、え~と

コレは、みなさんの元でも同じイメージに再現されてるのでしたっけ???

 

パソコン、ブラウザ黎明期は " 互換性 " など気にしたものですが、最近はそんな

ことを意識せずのバリアフリー化が進んで、すっかり忘れています。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2275

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2