低気圧とともに

 

 

う~ん、低気圧とも関連しているのか、台風の接近とともに、ここ最近の持病が

ヒドく、頭痛で眠られないわ、パソコンに向かうのもツライわ、ちょっと面倒な

ことになっているのですが、日々の予定や行事はやって来ます。

 

重なってしまった日曜日には、事務所がお世話になっている地域の防災訓練へは

彼女に参加してもらい、ワタクシは道普請。 (ミチブシン = 草刈りや溝掃除の

地域共同作業・言葉は知っていたけど使うようになったのは田舎暮らし開始後)

 

" 草刈り " は、周辺が目に見えてスッキリ変化し、好きなのですが、頭痛をとも

なってとなると、草払機を振り回すのにもアタマに振動が伝わらないように。

 

午後には、その " 草刈り " が 「 趣味です! 」 と言い切る、田舎暮らしの同級

ご近所さん (車で約10分) から、奥さんが育てた野菜をはじめ、抱えきれない

ほどの採れたてをいただいてニコニコ。

 

庭での立ち話にハナが咲きますが、内容が持病のハナシだったりして。 ( 笑 )

「 早く立ち去れ低気圧! 」 (のせい?)

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2258

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2