高級オーディオ 喫茶店

 

 

フェイスブックではコメントをいただいたりもしたのですが、時代背景はまさに

高級オーディオ全盛期、自分自身は手が届かずも、こだわりマスターの喫茶店で

コーヒーの香りと共に、マッキントッシュやマークレビンソン、JBLにタンノイ

などの音を楽しむことが出来ました。

 

分からないなりに 「 原音に忠実な澄んだ音やなぁ 」 と、ウンチク語ったり。

 

いまでもたまに、そんなオーディオで素敵な JAZZ のナンバーを静かに流す店に

出会うと、コーヒーの香りも違って感じます。

 

当時、どこにそんな時間があったのか毎日のように通った喫茶店、とくに街中の

狭い階段の奥にある真っ暗な店や、花北のビルの2Fで図太いスピーカケーブルを

引きまわした店、新在家のオーディオ店に併設されたような立地で、片岡義男の

世界観そのまんまみたいな店、etc

 

わざわざクルマを流し、コーヒー一杯のために遠くまで出掛けたりもしましたし。

 

懐かしい記憶ですが、その頃ちょっと憧れた自遊人、オシャレなマスター方々は

いまもお元気に活躍されていることでしょう。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2250

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2