ダイエー姫路店

 

 

お溝筋から国鉄の東口が見える辺りを曲がれば " ダイエー "、エスカレーターで

3階? まで上がって、階段で降りる途中にトイレがあったっけ? 地下は食料品

売り場で、確か1階にレジがあって・・・

 

その " ダイエー " が、みゆき通りと大手前通りに挟まれた地域一等地に、大きな

ビルで進出してきたのは子供心に斬新で、電化製品売り場には高級オーディオが

並び、何にしても 「 選べる 」 量の品揃え。

 

通りに面したガラス張りの階段に、1階から7階? の催事場まで並び、さてはて

「 世界の大爬虫類展 」 だったか何だったか、見学した記憶のそんな昭和の時代。

 

すでに、その建物2棟が解体されてからも時間が経ちますし、地域でダイエーの

名前を聞くこともありませんが、いよいよ消滅ですか・・・

 

ちょっとそんな時代、もう少し古くてもいいかな、ネーミング消滅のニュースを

聞いて、地域の記憶を残す、繁華街や町の写真を眺めてみたくなりました。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2249

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2