草刈りと結露は反比例

 

 

習い事に行く前になると熱が出る、そんな子供の症状のように、週末を迎えると

頭痛がヒドくなる原因を探らねばなりません。 先週はガンバリ過ぎた草刈りの

せいだと思っていましたが、ちょっと涼しくなって今週はサボってるのに・・・

 

しかし、サボられないのが自宅学習のレポート、ギリギリ主義のワタクシですが

分厚いテキスト7冊とソレ分の提出物の量を勘案すると、さすがに時間があれば

勉強を積み重ねておかないと、一夜漬けはどうにもこうにも無理っぽいです。

 

さてさて、夏の間は夢にまでうなされた草刈りですが、草の勢いは弱まってきて

4日間程度をかけての敷地一周を、今シーズンは10月、11月、あと2セット程

がんばればOKじゃないでしょうか。

 

が、それにともなって、早朝に窓の結露が発生するようになり、毎朝の窓拭きが

欠かせなくなったのは、これから春までの手間ですが。

 

その窓を拭く際に 「 こりゃなんだ?? 」 と結露にヘンな模様がついていたら

ソレは夜中に飼い猫の " ゆず " が、ピチャピチャとツユを舐めたせい・・・

 

丑三つ時に、その音が聞こえるのは不気味でカワイイのですが、ワタクシが気を

付けなければならないのは、窓を清潔に保っておくことですね。

 

ネコがナメてもいいように。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2246

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2