席替え

 

 

" 席替え " ドキドキする素敵なフレーズ、一番前はイヤだなぁ、あの娘の近くに

なれるかなぁ、窓際だとちょっと嬉しいゾォ、等々。

 

そんな淡い思いもすっかり失せた大人な本日は、事務所内で1ヶ所だけの席替え、

同じサイズのデスク同士なので、引き出しごと引き抜いて差し替えればオッケー

なのですが、それぞれ微妙にスペックの違うパソコンはどうしましょ。

 

本体はそのままに、ファイルだけを転送してもいいのですが、使い勝手に慣れた

操作感、キーボードやマウスがよかろうと、丸ごと引っ越しすることに。

 

コンセントなどを引き抜いて、本体はあっという間ですが、ケーブル類は丁寧に

まとめているので、それを解いて、また結束し・・・

 

ちょっとメンテナンスをサボっていたので、ついでにすべてのパソコンの電源を

入れ、あれこれアップデートやフルスペックウィルスチェック & バックアップ。

 

スッキリ気分でワタクシの中スペック大画面でドローソフト立ち上げ、制作中の

ファイルを開こうとすると 「 フォントがありません 」 って、どゆこと???

 

あぁ、そのフォントが見つからんわ、アウトラインで保存してなかったわ・・・

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2223

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2