コンセプトに惚れた

 

 

クルマが足りなくなるシーンもあって、増やさねばならないのですが、出来れば

" 車イスが載せられる軽四 " が希望、アレコレ探してみましたが、専用となると

3人乗りしかなく、併用となるとリアシートを外して、どこかに置いておくとか。

 

軽四ワンボックスタイプは、小さな補助席が開き、かろうじて4人乗りが可能な

ようですが、今回の目的の使い勝手を考えると・・・ 選択から外れます。

 

中古車のタマ数の少なさと高値具合に 「 新車も検討するか 」 と調べてみれば、

同グレードの標準モデルより、完成車から再びリア部分を改造する部品や手間の

分だけ当然、価格設定も高め。

 

つまり、車検証の上でも型式名のあとに 「 改 」 が付くということに。

 

そんな中、最近よく売れている車種のその仕様のコンセプトが素晴らしく、納得

出来るので、ワタクシ流に訳してみると・・・

 

「車イス専用を作ろうとするから高くなるんだろ? 標準でリアにスライドする

ラダーレールを仕込んだ多目的車種を設定して、安全装置などを加えた、車イス

タイプにすれば、あえて高くならないじゃん、製造ラインで流せるし」

 

そう、新車時の持ち込み検査が要らない、つまり車検証に 「 改 」 の付かない、

型式指定された車イス仕様で、なおかつ、リアシートを起こせば普通の4人乗り

タイプに変身する、軽四輪車が最近になって発売されていたんですね。

 

この車種の外観デザイン、ワタクシは好みでないのですが、目的にかなうことと

コンセプトに惚れて、他車種の選択の余地なしです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2222

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2