私的道路網計画

 

 

山陽自動車道の場合 " 姫路東IC " の次は、" 白鳥PA " を挟んで " 姫路西IC " と

なるので、市街地からソコへ移動するのに時間がかかり、なんともモドカシイ。

 

" 姫路中央IC " みたいなのを山間をくり貫いて造って、六甲山トンネルのように

市街地から地下道路で、ドーンと繋がれば便利なんだけど・・・ (自分勝手)

 

中国道の場合 " 福崎IC " の次が、" 安富PA " を挟んで " 山崎IC " で、姫路市に

インターチェンジが無かったのが、工事中の " 夢前スマートIC "( ETC用 ) が

来年、完成予定で楽しみですが、そこまでのバイパスが欲しいところ。

 

・・・私的贅沢、言ってますけど。

 

好き勝手ついでに、需要は少ないのでしょうが、毎日往復する " 播但連絡道路 "

コレを " 市川南ランプ "( 早くETC化して!) から南進して、" 姫路バイパス "

を西向きに乗り継ごうとすると一旦、" 姫路JCT " まで相当、東へと走ってから

となるので、これまた何とももったいない。

 

山陽道 " 姫路中央IC " が叶わぬなら、播但道の " 砥堀JCT " を整備してもらい、

山を貫いて西進、白鳥あたりで " 山陽姫路西IC " と " 姫路西バイパス " に接続

していただければ大助かり!

 

ワタクシ、網干方面へ向かうことが多くなっているので、勝手言っています。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2218

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2