山陽自動車道の場合 " 姫路東IC " の次は、" 白鳥PA " を挟んで " 姫路西IC " と
なるので、市街地からソコへ移動するのに時間がかかり、なんともモドカシイ。
" 姫路中央IC " みたいなのを山間をくり貫いて造って、六甲山トンネルのように
市街地から地下道路で、ドーンと繋がれば便利なんだけど・・・ (自分勝手)
中国道の場合 " 福崎IC " の次が、" 安富PA " を挟んで " 山崎IC " で、姫路市に
インターチェンジが無かったのが、工事中の " 夢前スマートIC "( ETC用 ) が
来年、完成予定で楽しみですが、そこまでのバイパスが欲しいところ。
・・・私的贅沢、言ってますけど。
好き勝手ついでに、需要は少ないのでしょうが、毎日往復する " 播但連絡道路 "
コレを " 市川南ランプ "( 早くETC化して!) から南進して、" 姫路バイパス "
を西向きに乗り継ごうとすると一旦、" 姫路JCT " まで相当、東へと走ってから
となるので、これまた何とももったいない。
山陽道 " 姫路中央IC " が叶わぬなら、播但道の " 砥堀JCT " を整備してもらい、
山を貫いて西進、白鳥あたりで " 山陽姫路西IC " と " 姫路西バイパス " に接続
していただければ大助かり!
ワタクシ、網干方面へ向かうことが多くなっているので、勝手言っています。
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする