やたら " 日本一 "

 

 

" 国内最大 " といえば昔、「日本一」 ブームがあり ( いまもかな? ) 各地に

" 一番 " の、巨大スベリ台がいっぱい、なんてことがあった頃・・・

 

ワタクシは、日本一 ( だったかな? ) の椅子に座ったことがあります。

 

周辺は木の産地、加工が有名な地区で、その技術を活かし天然木を上手く使った

少々大きめ程度の座面に、やたらとデカい、いや2階を貫くほど長い背もたれが

あって・・・ たしか 「日本一の椅子」 と、説明書きにあったような。

 

山奥の村にあった、誰が決めたか 「日本一のブランコ」 はコワかったなぁ。

 

やたらと上の方にある支点から下がる、超長いクサリにポツンと座面が取り付け

られて、漕いでも、漕いでも揺れはじめない。

 

しかしひと度、揺れだすと、止まらない、止まらない。 ( 笑 )

 

ワタクシはこれまでに、いったい幾つの " 日本一 " を体験しているのでしょう?

大きな宣伝もせず、知る人ぞ知る、気付かないままに通り過ぎたモノもいっぱい

あるのではないでしょうか。

 

そんな中、" 国内最大の武道場 " で受けてきた研修については、また次回。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2217

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2