肩に背負う人生

 

 

暗くなってから帰宅し、裏口に回ると ( 玄関の造作を店舗仕様にしているので

日常の出入りは、背丈ほどの靴箱2個を壁面に埋め込んだ裏口を使用 ) 自動で

点灯する照明に誘われて、何か大きい羽虫が飛んできてワタクシの背中にペタ!

 

「 うわわわわわ! なに? なに? 取って! 取って! 」

 

もしかしたら特大サイズの、クワガタやカブトムシかも知れませんが、草刈りは

すれど、虫にはメッポー弱いワタクシです。

 

「 セミやわ、セミ、それもハズレのアブラゼミ 」

 

あぁ思い出してしまいました・・・ いつぞやのマスツーリング、本人としては

それなり快適にワインディングロードを走り抜けて、ひと休憩。

 

隣にリッターバイクを停めた女性ライダーから 「 肩にカエルが乗ってますよ 」

 

えっ! ホンマ? 取って! 取って! ワタクシのライディングジャケットの

肩にアマガエルが、ちょこんとカワイく乗っかってるじゃないですか!

 

どこから連れてきてしまったのか・・・ それこそ自宅から遥々、大山の麓まで

移動させてしまったのかも知れません。

 

「 元気にガンバレよ 」、その場でカエルには降りてもらいましたが、あの女性

ライダーが酒を飲むたび、バイクを語るたび、むかしカエルに乗られたライダー

が居たことを思い出し、肴になっているかと思うと・・・ (被害妄想)

 

そうワタクシ、肩でカエルが楽しめる程度のライダーです。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2214

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2