浸水の思い出

 

 

「ウチを目指して来てるんじゃないか!?」 と疑いたくなるほど、真っ直ぐに

迫ってくる台風11号、一部分、屋根瓦の老朽化が目立つ、田舎暮らしの我が家は

もちろん、誰にも、どこにも被害が出ませんように・・・

 

覚えているのは中学1年生だったか、台風による大雨で姫路駅前の地下街などが

水没し、もうアチラコチラもヒザ上くらいの水位でオオゴトだったこと。

 

何もその日に、という感じですが、当日発売のレコード (アルバム) を買いに

ジャバジャバと、駅前のビルの1階にあったレコード店へ。

 

浸水したみなさん、商店街の方々は大変だったでしょうが、ニュース的出来事を

体感して帰宅し、ワクワクしながら封を開け、針をおろす瞬間の緊張感。

 

誰の、何ていうアルバムだったか・・・ (覚えてるけど恥ずかしくて書けない)

 

大人になり、お店をさせてもらい始めてからも一度、台風の影響だったか同様の

市内全域浸水みたいなのがあり、着替えを背負いジャバジャバ出勤、こんな日に

誰も来ないだろうと思っていたら、予想外の賑わいに呆れてみたり。 (笑)

 

幼い頃も、思春期も、大人になってからも、みなさんに応援していただきながら

育ちました。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2205

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2