ウチで一番、積算走行距離の多い自動車の、エアコンのスイッチを入れたままで
停車させると、ちょうどアイドリング回転数と、どこかの不具合が共鳴するのか
ガラガラとアヤシゲというか 「壊れてますよ」 的な不快音が。
修理の対策を練るべく、ボンネットを開けて、エアコンのスイッチを入切させて
音源を探りますが・・・ もう一人欲しい。 (笑)
アイドラプーリーならラッキーだけど、エアコンの負荷があったり無かったりで
差があるかな、やはりコンプレッサー本体が一番アヤシイ? しかしコレは、狭い
エンジンルームの最下部に位置するので、作業着に寝板がないと無理。
根本的な解決じゃないけど、アイドリングを上げるか?
もちろん修理して活躍させるのですが、唯一の特装車ですので、万が一のときの
ことを考えると、そろそろ代替になるクルマを用意しておいたほうがいいのかも。
しかし、特装車であるがために低走行の中古車は結構お高いので、ここは勇気を
振り絞って新車、いや新古車狙いか。
ただ、ロッソコルサ、イタリアンレッドにするか、他のカラーにするかどうかが
決めきれないので、なかなかフェラーリは発注出来ないんですよ。 (笑)
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