修理の功罪

 

 

「嵐」 とかいうグループの (知ってるけど ・ 笑) DVDを購入してきた彼女が

ソレを見ようとしたら、少々古いレコーダーデッキのトレイが開かず再生不可。

 

「なんとかしてぇ~ 」 の声にチャチャッと修理して接続すれば、さっそく台所

仕事をしながら大画面テレビで楽しむ彼女、「直ってよかった♪ よかった♪」

 

さて先週、楽しみにしていたスイカバーを食べようと、冷蔵庫最下段の冷凍室の

扉を引いて開けると、なんかヤバイ、いやヤワイ雰囲気。

 

あぁ~! 冷凍室が冷え切っておらずアイスが半溶けの瀕死状態、お皿に移して

スプーンで哀しく食べさせていただきました。 「・・・スイカちゃうやん」

 

その後、彼女が設定温度やら色々といじってみたところ、" 急速冷凍ボタン " を

押せば、一旦は冷えるけれど、また徐々に温度が下がって、いや上がってしまい

冷蔵庫と同じ温度に。

 

すでに10年選手の冷蔵庫、さっそく彼女  「最近のモデルは電気代が安いねぇ~

野菜室は一番下じゃない方が使いやすいし」  等々、買う気満々の機種選び。

 

たぶん、いやゼッタイ  「サーモスタットの不良やから、部品さえ入手出来れば

修理できると思うけど・・・ DVDデッキも直したし・・・」

 

「ん? 修理? 無理♪ 無理♪」

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2182

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2