直伝シール貼り

 

 

泊りがけの出先ではテザリング機として活躍させたタブレットPC、普段は彼女が

仕事上で使っているのですが、移動の際には大きなカバンの中に、何かの梱包材

だったプチプチに包んで、適当に放り込み状態。

 

当然、取り出す際にはプチプチから・・・ キケン&カッコワルイ&何より不便。

 

で彼女は、iPad Air 利用者に聞き取り調査をして、色々あるケースの中から純正

一番という結論を得て、液晶保護フィルムと一緒に購入してきて自分で貼ろうと。

 

彼女に任せきりでしたが、さすがに口を挟み 「ソレはワタクシの仕事でしょう」

 

とうてい上手く貼れるとは思えません、ここはつい最近、携帯ショップのオネー

さんから直々に教わったテクニックを駆使して、ワタクシががんばりましょう。

 

って、すでに本体が純正ケースに収まってるやん!

 

「いや、ちょっと見てみようと思ったら勝手にカパッと嵌ってしまって・・・」

一旦、外そうとしてもコレが中々、コンパクト&ピッタリで難しく、さすが純正。

 

なんだかんだ、直伝テクで気泡の無いように、ピタっと仕上げて彼女に引き渡し。

 

いままで、AndroidスマホとFOMAガラケーで、連絡先の同期が "手間" というか

リアルタイムに出来なかったのですが、iPad ~ Android間で可能! なハズ。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2170

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2