ここ最近になって、三宮へ通いだした彼が 「スマホに機種を変更しようかなぁ」
ガラケーの方が月間の支払い金額が安くてコストパフォーマンスは高いのですが
彼がそう感じるのももっともで、つい先日、久々の電車で同じく三宮へ向かうと
もう全員、スマホかタブレット!
網棚に雑誌や新聞は見当たりません。 (午後の電車でした・笑)
上手な契約をすれば、機器代金は別として、月々の支払い額を安く抑える方法が
あるのでしょうか? auの彼に伝授願います。
ワタクシの場合、ガラケー2台 (彼女) 契約の1台をスマホに変更したのですが
月割りの機種代金も入れて、支払い金額はおよそ倍ほどになりました。
で結果、最近までのイメージは 「スマホの便利さ < 支払代金」 だったのですが
「カケホーダイ & パケあえる」 契約にしてからは (片方がスマホじゃないので
パケあえるメリット薄!) 固定電話への通話も積極的にスマホを使うようになり
すると、クラウド電話帳やブラウザの使用頻度もメチャ上昇して評価アップ!
今日現在のイメージは 「スマホの便利さ = 支払代金」 でしょうか。
今後、専門分野のアプリなどを活用し、便利さのほうがドンドン上昇するように
活躍させなければなりません。
あっ! 先月の通話料を確認してみなくっちゃ。 (笑)
Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.
コメントする