四つ葉のクローバー

 

 

どこからどこまでを 「にわ」 と呼べるのか、田舎暮らしだからこそなのですが

平地部分を指すのなら、せめてそこは雨が続いても、足元が悪くならないような

地面にしておきたいところです。

 

さて、入り口側の1/3ほどは一昨年前に、古枕木と蝋石を使って整備しましたが

残り2/3は手つかずのまま、芝だったり、雑草だったり、シロツメクサだったり。

 

斜面の草刈りついでに、伸びすぎないようサッと高さを揃えたりはしていますが

基本的に放ったらかしの、自然あふれる庭。 (笑)

 

2014niwa01.jpg

 

梅雨時の天候に影響されて、一晩のあいだにアヤシゲなキノコが生えていたり。

 

でも彼女が見つけたんですよ! 必ず 「四つ葉のクローバー」 が見つけられる

一角が、庭の片隅にあることを。 「見つけた!」

 

2014niwa02.jpg

 

「四つ葉のクローバーを見つけたらシアワセになれる」 というのも、最近では

すっかり聞かなくなりましたけれど・・・

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2164

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2