プランの見直し

 

 

混んでるし、時間かかるし、避けたい場所の上位に入る携帯電話ショップですが

いつもの倍近い(理由はわかってる)直近の請求額に驚いて、今月から始まった

"定額でどのキャリアでも固定でも通話料無料" プランの試算をしてもらいに。

 

その時間を狙って行ったとはいえ、待ち時間ゼロなのはラッキー! ショップの

かわいいオネーさんに 「よろしくお願いいたします」

 

さっそく従来の使い方をしたとしての、以前のプランでの総額と、新プランでの

それを比較してもらうと・・・ おぉ、2/3 程度になるじゃないですか!

 

あまり関係ないけど、デメリットは2年単位縛りがあることくらいかな。

 

プラン移行の手続きを進めてもらうと、今月の1日にさかのぼって適用だそうで

惜しい! 先月末頃の使用料が高かったのよ。(笑)

 

しかしこうなると、いままで固定電話から掛けていた電話も、携帯から掛ければ

定額適用で、固定電話の通話料を抑えられますが、先方の着信履歴が携帯番号に

なってしまうのは良し悪し。

 

上手に使い、トータルでの通話料を抑えたいところです。

 

さて、上記とは別件でワタクシのスマホが、グラフィックが美しい使い慣れない

代替機になっているハナシは、また次回。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2156

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2