おもいでの町

 

 

近くの用事だったので自転車を使っての移動にしたのですが・・・ いいですね。

普段、目に入らない景色を眺めることが出来て、看板などをゆっくりした速度で

しっかり確認することが出来ます。

 

25年ほど住み続けたアパートは健在で、隣接する土地に何やら大きな店舗らしき

モノが建設中、遮音壁に設置してある看板を読むと、クルマ屋さんですか!

 

裏通りに入るとタイムスリップしたような感覚にさえ陥って、まぁ、まだそこを

離れて7~8年ですから、変化激しい場所もありますが、そうでない景色も多々。

 

独り暮らしのここが彼女との生活の場になり、移りたいと思いながら20年以上を

二人で暮らしたのですから、世話になったおもいでの町です。

 

住み始めた頃には乗り物さえ無かったのですが、彼女とともにやってきた自転車

1台で、あちらこちらに出かけました。(ナイショの二人乗りで・時効)

 

お城周辺はもちろん、海まで行ったこともあったりと、まるで学生!(笑)

 

さいわいアパートに風呂はあったので、世話にはなりませんでしたが、裏通りを

曲がったところの、炭に汚れた犬が愛嬌だったお風呂屋さんは無くなっています。

 

でも、そのはす向かい、洗いざらしの暖簾の、小さな間口のお好み屋さんからは

今日も元気にソースの香りが漂っていました。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2155

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2