移動できない恐怖

 

 

たぶん、「CT」(輪切りのX線写真) というのを使った検査を受けたことはある

のですが、「MRI」(X線じゃなくて磁気を使ったウルサイの) は無いですね。

 

仕事上では頻繁に、その部屋の前に立つことも多いのですが、避けるべき患者の

注意書きの中に、「閉所恐怖症の方」 と書いてあるのに毎度、ビビっています。

 

そうワタクシ、閉所恐怖症です。

 

以前に 「CT」 の穴を潜った際には、その恐怖を上回る痛さと、打たれた注射に

モウロウとしていたので、なんとかクリア出来たのだと思いますが、正気ならば

検査中に 「あわわわわ」 と叫び抜け出し、迷惑を掛けそうな自分自身がコワイ。

 

「MRI」 を受けた方 (彼女) に聞くと 「アレはアカンわ、アンタには無理!」

一刀両断の判定に 「そ、そんなにコワイんですか???」

 

その閉所恐怖症、満員電車が駅でもないのに停車すれば、冷や汗流れ、真っ青に

なるのは当然ですが、広い海原の船上でもですし、テントを担いで2泊3日、山の

奥の奥の、超秘湯でも。(笑)

 

「その場所から自分の意志で移動できない」 となれば、もうダメです。

 

さて本日、ワタクシ自身じゃないのに、その部屋へ向かう予定にドキドキだった

のですが、とりあえず延期とのことで、ひとまず命拾いしました。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2150

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2