カーテンレールは滑りが大事

 

 

とあるお宅の、レールを含めたカーテンの取り換えと、網戸の張り替え作業開始、

低めの脚立に上がり古いレールを取り外したら、掃除機を手に桟の上に積もった

ホコリや、ついでにエアコンの上側などもキレイに。

 

経年のせいか、素人施工だったのか、なぜカーテンレールが古くなったからって

滑りは悪くなれど、取り付けがグラグラになるんだろ?

 

このレール、廉価版からその何倍もするモノもあるけど、ここは予算の許す限り

高級品を! 日々のカーテンの滑りの悪さはストレスが溜まりますから。

 

2階、1階、取り付けが完了すれば、フックを微調整しカーテン本体を引っ掛け、

房掛けを貼り付けて完了、上品で淡いピンクが素敵な、夏に向け遮熱効果の高い

遮光1級品、マジ真っ暗になってしまう室内に朝寝坊のキケンを感じます。

 

さて、室内の工事が完了すれば、外に出て網戸の張り替え、作業台として大きな

ダンボールを用意してきたので、駐車場で広げ、この上に網戸を寝かせて作業を

行います。

 

台所の流し台の正面、そこの網がサクくなってボロボロですから、まずそこから

なのですが、外すために表に回ってビックリ!

 

ちょっと変わった立地のせいで、1階台所の窓が裏に回って外から見れば、遥か

上方、アレは2階の窓か? な、位置にあって・・・

 

どうやって外しましょ???

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2148

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2