はじめての(場所への)おつかい

 

 

「ちょっとこの書類を渡してきて!」 頼んだ方も、頼まれた方も、その場所が

よく分からないままに、他の仕事の延長上で目的地周辺に到着。

 

「たぶん、この辺りだと思うんだけどなぁ・・・」

 

出発前に下調べをしていなかったので、近くにはいるようだけど、この地点から

東西南北、どちらへ向かえばいいのやら。

 

こんな時はスマホが便利! 手にして1年ほど経過しますが、あまり活躍させて

いないソレの、地図アプリを立ち上げて、さっそく検索。

 

アップデートしろだの、同意しろだの、普段使っていないアプリを立ち上げると

なかなか目的に達することが出来ませんが・・・ (笑)

 

「おぉ、ここから直線距離で、たったの270m!」

 

その方向へ移動しますが、アレ? 遠ざかってるやん! 現在地を確認し直して

再び矢印の指す方向へ。

 

アレレのレ? もう訳がわからなくなって、なんでやねん! スマホを投げ出し

そうになってやっと気付き、トホホのホ。

 

この地図アプリ、ノースアップじゃなかったのね。 (画面の上が常に "北" を

指しておらず、進行方向が画面の上になるタイプのアレね)

 

う~ん、世間ではどちらのウケがいいんでしょ? ワタクシ的には、地図アプリ

のせいで迷子になって、要らぬ時間をムダにしてしまった感じ。

 

あっ、はじめての場所へのおつかい、無事完了です。

 

 

Copyright (C) 2000~ 平瀬謹也 All Rights Reserved.

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hopper.jp/mt/mt-tb.cgi/2142

コメントする

筆者にメール

ホッパーマスター
のホームページ

アイテム

  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff_s.png
  • labo_staff.png
  • coppadi-himeji2022-01.jpg
  • 20050425_hiace.jpg
  • rebirth-village01.jpg
  • hanayasu01.jpg
  • makidana_20220411.jpg
  • yuzu252.jpg

月別 アーカイブ

もっと過去分

Powered by Movable Type 7.8.2